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1994年,ニューヨークでスケートボーダーに商品を売り始めたスプリングは,ここ数年で10-20台をターゲットにしたストリート·ファッションで大きく成功した。 スケートをしたまま出入りしやすく店舗内を取り外した。 "若者の聖地"という言葉も聞いた。 30ドルのSUPREME激安通販Tシャツと100ドルを超えるフードジャケットが主力商品だ。 業界では"ストリート·ファッションのシャネル"という賛辞を送る スプリム·ロゴが所蔵欲を刺激するのは希少性のためだ。 売場が米国,英国,フランス,日本にだけあり,限定版製品が多い。 ハン·ジョンパンは,"アイテム当たり400個だけ作って,いくらよく売っても再び作らない。 新製品や限定版を毎週木曜日に発売し,木曜日の朝,世界のスプリング売場には長い列ができる。 ニューヨーク·タイムズ紙は"スプリム·ロゴは,今の時代のアイコンだ"と説明した。 シュープリムロゴに熱狂する"スプリムの力"は何だろう。 バレンシアガ"限定版"という貴重性かな? 品目の大半を400点だけ作って品切れになれば,また出さないという。 新商品が出るやいなや品物が品切れになるしかないはず。 やはり,人が持てないものを欲しがっている人間の所有欲に対する刺激が,どの部分でも的中しているようだ。 PR |
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